めんでる愛

町田子が管理するUTAU音源キャラの設定語り中心

遠藤慈(えんどう いつく)の基本プロフィールと小話

遠藤 慈(えんどう いつく)
プロフィール

名前    遠藤慈(えんどう いつく)

ニックネーム    メンデル君・いつくん・いっくん

年齢    21歳

性別    男性

身長    148cm

体型    筋肉質に微乳。脱ぐとすごい

誕生日    6月24日

職業    謎の神父、研究での愛の助手

好きな食べ物    プロテイン(たんぱく質)

好きな飲み物    豆乳

趣味    筋トレ、球技などスポーツ

どんなことをしているの?

ある日、愛の手伝いとして遠くの町からやって来た。無口で無愛想。むっつりっぽい。えっちなところにお花が咲いてる(?)。遠藤愛の兄か弟か分からないが、人に説明するときは弟だってことにしている。 というかぶっちゃけスラム街に住んでいた。文字が読めない。もぐりの神父。実験動物用に開発された人工DNAの人造人間。

遠藤慈公式神父立ち絵 イラストはまれっふぃ様より

小話

遠藤慈は文字が読めません。聖書も読んだことがないもぐりの神父。

ちょっと宗教の話になっちゃうのですが、文字が読めないというのは、使徒のペテロを意識して設定しているからです(文盲だった説がある)慈は、キリスト教について姉の遠藤愛とくらべそれなりに信仰心があったり。

 

遠藤慈神父立ち絵で帽子を被っているのは、高橋邦子さんという方が作るRPGゲームのシリーズに出てくる「ジェイコブ」という神父が元ネタです。

www.nicovideo.jp

えっちなところにお花が生えているという(?)のは町田子も意味がわからない。

当時のフォローさんが呟いていたのをそのまんま採用させてもらいました。

筋トレ、スポーツが好きというのもなんでこの設定つけたか覚えてないな……

好きな飲物が豆乳というのを最初に決めて、そこから、タンパク質を摂っているから筋トレもしているというのを連想した気がする。