めんでる愛

町田子が管理するUTAU音源キャラの設定語り中心

遠藤愛(えんどうめでる)の基本プロフィールと小話

名前    遠藤愛(えんどうめでる)

ニックネーム    メンデル(Mendel)

年齢    21歳

性別    女性

身長    140cm

体型    小柄、中肉、微乳

誕生日    6月24日

職業    シスター、植物の研究者

好きな食べ物    ラーメン、麺類

好きな飲み物    ミルクセーキ

趣味    家庭菜園、歌など

どんなことをしているの?

小さな町にある、小さな教会を管理している優しいシスターのお姉さん。家庭菜園やガーデニングのアドバイスをしてくれたり、子供たちに勉強を教えたりしてくれる。住まいの地下室の研究所で、植物の研究をしているようだ。脂っこいラーメンをモリモリ食べる。 生臭いシスター。裏では黒いことしてるマッド菜園ティスト。ようは植物系マッド・サイエンティスト。ミルクセーキとやばい薬飲みながら徹夜で研究している。実験動物用に開発された人工DNAの人造人間。

 

小話

メンデルの法則から名前をとっています。エンドウ豆とメンデルから。

好きな食べ物はラーメンデルってネタからとりました(?)

ミルクセーキ好きな理由は忘れてしまったな……十年以上前のことなので曖昧です。

頭に付いているのはセイロンライティアという花(通常立ち絵)

6月24日生まれなのは単純にダウンロードリンクを当時のツイッターに流した日です。

21歳なのは中の人(町田子)が初めてUTAU音源録音したときの年齢に合わせたからです。年齢がバレる。

シスターで植物学者な理由は色々あります。元ネタのメンデルさんが修道士で植物で研究してたから。マッド菜園ティストという言葉遊びネタから。町田子が農村育ちで農業には馴染み深いから。など

ちなみに町田子はキリスト教徒ではありません。当時は深く考えてなかったけど今となっては宗教にからめるのはデリケートだったかも。単純にシスターが可愛いと思ったからです。

基本的にキャラデザや設定などは遠藤愛の弟、遠藤慈(えんどういつく)と同様、当時のツイッターのフォローまたはフォロワーさんがネタを出してくれたものを次々と採用していってそれをこねくり回しました。

遠藤愛公式立ち絵(シスター姿)イラストはまれっふぃ様より