めんでる愛

町田子が管理するUTAU音源キャラの設定語り中心

町田家の軍歌マチさんの幻覚と遠藤愛について

前に描いた軍歌マチさん

町田家の軍歌マチさんはとても凛々しい女性に見えます。

「少女!」

「ウフフ! 私のこと少女に見えます?」

遠藤愛(えんどうめでる)は調子に乗ってます。

「めでる……お前痛いぞ」

遠藤慈(えんどういつく)は引いています。

「そこの少年! 姉に対して痛いというのは失礼だぞ」

「俺は少年じゃねえよ!」

慈はキレ散らかしています。マチさんは相変わらず凛々しく言いました。

「少年とは得てして背伸びしたがるものだ。わかるぞ少年! だからこそ少年は成長するのだ! 少年が道を外さないよう、私が見守ってやる!」

「だから少年じゃねえよ!」

「少女だったのか」

「違う!」

マチさんと慈が話していると、遠藤愛が奥から上機嫌でやってきました。

「マチさ~ん、遠藤特製、カレーつけ麺食べませんか?」

何やら料理を運んできて……

「うむ! ご苦労!」

マチさんの瞳がピカピカ輝きます。

「やっぱりお兄さんと一緒でカレー好きなんですね!」

「おやおや! うちの兄もすでにお世話になっていたか」

マチさんは改まって言いました。

「どうやらうちの兄もカレーつけ麺とやらをごちそうになったみたいだな! 世話になった! 私もありがたくいただくとしよう!」

豪快にカレーつけ麺を食べるマチさん。

愛は……なぜか悔しそう。

「くそぅ! カレーつけ麺食べさせればカレー汁がはねて白い服がビシャビシャになると思ったのに! この女めちゃめちゃキレイにカレーつけ麺を食べよる!」

慈はドン引きしています。

「なんて馬鹿な実験をしているんだめでる……」