めんでる愛

町田子が管理するUTAU音源キャラの設定語り中心

イトシキアイスとは何者か?

遠藤慈はもともと名前案にイトシキとかアイスとかありました。ボツりましたが。

そのボツの名前をつけたのがイトシキアイスくんです。

このキャラ

イトシキアイス 町田子が描いた

このキャラの歴史は古く、私がUTAUを始める前の初音ミクオリジナル曲に登場するキャラクターです。

www.youtube.com

ちなみにDTM始めて初めて完成させられた曲

設定は、実験動物用途に開発された人造人間、完全に遠藤と設定が被ってる、最近設定かぶりに気が付きました。

気に入ったキャラであり、遠藤愛、遠藤慈といつか絡ませたいな……と思っていたところ、最近町田子の近い身内の女性(詳細は匿名希望だそうです)が中の人やってくれることになりUTAU音源録りました。

立ち絵もかなり可愛いのを、ある人に描いていただけたので覚悟しろよな!(立ち絵めちゃくちゃ可愛いですよ)

そのうち公開します。

遠藤愛、遠藤慈との関係性は考え中。アイディアあったらお気軽にください。